漢検2級に196点で合格した際の勉強法を紹介しています。実際の筆者の体験談になりますので、漢検2級の合格を目指している方は参考にしていただければ幸いです。

ユーキャンの漢字検定合格講座

これまで、問題集と過去問に取り組むことで、漢検2級の合格を目指す勉強法を紹介してきました。

確実に力を付けていくことができると思いますが、愚直に取り組んでいく方法なので、その分効率はあまり良くありません。

そのため、学校や仕事で毎日が忙しく、なかなか時間が取れないという方には少し厳しいやり方なのかもしれません。

「毎日忙しいので、効率よく勉強したい」
「一人でやり切る自信がない」
「勉強が苦手なので、楽しく勉強したい」

そういった場合は、ユーキャンの漢字検定合格講座をおすすめします。

ユーキャンの漢字検定合格講座は、過去の試験問題を分析した上で作られた教材なので、効率よく勉強することが可能です。

◆ 勉強時間は1日約30分、週3~4日でOK
◆ イラストが豊富、クイズ感覚で取り組めるので楽しく勉強できる
◆ 講師に質問できる
◆ 添削指導により二人三脚で力を付けることができる

そのため、忙しくてあまり時間がないという場合でも、合格力をしっかり身につけることができるんですね。

独学で勉強していると、わからないことはついそのまま放置してしまいがちですが、質問することができるので、よくわからない部分をなくすことができるのもメリットです。

よかったら、こちらも参考にしてみてくださいね。

ユーキャンの漢字検定講座

タグ :


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0